溺れる藁は何を掴むか

気ままにゲーム関連の何かが書けたらと思い始めました。気楽に見ていってください。

エリネル学園!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

いざ、旅に出てみたものの、旅というかなんというか。。。

行先は固定されてるも同義、そんなんだからおもんないって言われるんやで。

 

エリネル学園は人間が入れないように魔法で細工されていた。大魔法使いハインズ(魔法使い転職教官)の弟子であるファンシーの力を借り(いや、依頼してきたのファンシーだし、むしろ力を貸してるんだけどね?)無事、森を抜け学園に到着。

そこには同じくハインズの弟子、クディが「妖精拉致」の容疑で縛られていた。

クリ頭。。。

疑惑を晴らすべく、森のモンスターから証拠を回収し、クディを何とか解放。。。したものの、妖精の子供たちはどこへ?

失踪の手掛かりを探すべく、手紙をあさり、寮をあさり、、、見つけたのは「劇の台本」

おそらく森に劇の練習に行ったのだろうとなったが、あまりに広い森なので探しようがない。

そこでエリニアにいる学園卒業生アルウェンとロウェンの協力を仰ぎに行ってほしいといわれ。。。

 

魔境エリニア(ただの魔法使いの街です。)

NPCが多いせいか重い!重い!重い!

なんとかかんとか二人に話をするとDr.ベティに相談に行けと。重い!

Dr.ベティに話をしたところ探知機をもらいエリネルへ送還。助かった。

そこからは森のモンスターを狩りつつ、子供探し。モンスターに囲まれた子供たちを順次解放していき、最後は荷車マン。。。なんやこいつ。

荷車を引いたモグラ(ボス)の面倒な結婚願望を破壊しつつ、子供たちを救出。これにて一件落着。

 

エリネルの名誉教授になったところで、ヘレナ様から重要なお知らせが。。。