溺れる藁は何を掴むか

気ままにゲーム関連の何かが書けたらと思い始めました。気楽に見ていってください。

少しは役に立ちたい!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

と、いうわけで。

イベント含めクエスト重視でやっていきます!

まずは小狼君のクエを常に受注!そして桜ちゃんのクエのためカニングへ!若芽怪物を捕獲!ついでにカニングのクエストをちょいちょい消化!低レベルクエストすぎて報酬はしょぼいですが、メイプルワールドの住民のためを思えば何のその!

と、ここで詰まる。桜ちゃんの要求の2体目は何なのか。。。

頭にお団子体に水分って聞いたらスライム系統しかよぎらないんだが…

スライム→(・×・)、バブルリング→(・×・)、シルバムスライム→(;×;)、キューブスライム→(T×T)

思いつくやつ全部チャウねんけどだれや・・・

と詰まったところで腹いせにキューブスライム狩り。当時レベル87だったかな(キューブスライムレベル94)

ある程度狩ってレベル2くらい上げたところで小休止。メイプル探偵団と十字旅団、アフターランドを進めることに。アフターランドはお絵かき大好きっこが本気を見せてくれて助かった感じになったり何周も回ることで変化を付けたりとやりこまなきゃならなくてかなりきつい。。。

f:id:fieldless-rotation2:20180602211916j:plain

しかしそれもここまで。なぜかお絵かき大好きっこが反応してくれなくなり、僕の色も戻らなくなり、軽く詰んだ気がしてきてる。。。バグか?

メイプル探偵団はめっちゃ経験値くれてバンバンレベルあがるなぁって思ってたら敵の宇宙船の中で戦闘で2度死ぬし。。。遊山は二度死ぬ。

やってられなくなり離脱。

十字旅団ではシェリルの未来の姿かなぁって思うシェリルと合流して3秒後には「あっこれ偽物やん。」ってわかるも、遊山君は気付かず…これがPLとPCの齟齬やな。。。TRPGならあるあるですわ。

f:id:fieldless-rotation2:20180602211808j:plain

いいように使われる遊山君。しかしここでなんと!

 

パソコンの充電が切れた。コンセントつないでるけど、消費量が上回った模様。

 

完。(めちゃめちゃやないか。)