溺れる藁は何を掴むか

気ままにゲーム関連の何かが書けたらと思い始めました。気楽に見ていってください。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタスティックテーマパーク終了!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

久々のメイプル更新。最近はログインだけしてる状態でした。 ファンタスティックテーマパークのテーマダンジョンではライオン倒したりお化け倒したりバス倒したりと忙しかったですが、何より。。。 リス丸を許すな。 リス丸のお願いに振り回されるテーマダン…

280を厳守しないあっふぉのための大事な記事

人狼Jにて「ちょっと遅れただけ」「大して変わらない」「なんで守る必要があるのか」と御託を並べ、自分を正当化するキッズの多いこと。 まずいえることはそのサーバーにおける暗黙の了解は厳守しなさい。 るる鯖なら出方を既存の役職立ち回り解説記事を読ん…

やっとこさ解放~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

やっとのことでヘリシウム奪還作戦の現在可能なレベル帯のクエスト消化が終わりました。 続きから話しますとざっくり言えば、 真ん中のスペクター残党を2種類しっかり倒してベルデロスとかいう裏切者を成敗して終わりって感じです。 あいつ強すぎな?25%ダ…

腹痛の民【人狼】

人狼J(ジャッジメント)が相変わらずはやっている今日この頃。おなか痛くて作業に身も入らないし、人狼やっても胃が痛くなったり寒気がするだけなので「やってはいけないこと」と「やらないほうがいいこと」くらいかこうかなぁと。 この記事のまとめ ・狂人は…

さぼってた~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

1日記憶がないフィルドレスです。 近況報告 リプレに行くつもりだったが、さぼっていたパンテオン、ヘリシウム奪還作戦を消化することにした。(レべル110) 正直ちょいちょいっと終わらせようと思ってました。クリセにも行きたかったですし、ヴァンレオンのほ…

疲れるエリン森~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

エリン森…最低レベル98 なんかの拍子に過去に繋がってしまった暗黒の魔法使いとの戦いの歴史 エリニアの過去の姿でもあり、オシリア大陸より避難した者たちがたどり着いた場所。 そこで遊山は「カオ」という存在と間違われ、いろいろ仕事を頼まれる。 モンス…

11回のメイプルストーリーで!レベル100達成!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

15→30→35→49→54→70→77→82→83→94→100! 西部ガンマンで遊んでて1レベルしかあげてない日があったので実質10日ですが… 100レベル達成しました!これもほとんどメイプル探偵団のおかげ!あと100レベルに近づいたときの十字旅団!異常に経験値くれましたからね… …

少しは役に立ちたい!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

と、いうわけで。 イベント含めクエスト重視でやっていきます! まずは小狼君のクエを常に受注!そして桜ちゃんのクエのためカニングへ!若芽怪物を捕獲!ついでにカニングのクエストをちょいちょい消化!低レベルクエストすぎて報酬はしょぼいですが、メイ…

5月末日~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

昨日に引き続き新規期間限定コンテンツを楽しみました。 今日やったことは西部ガンマンと写真撮影、小狼くんのアイテム回収ですね。 モンスターを狩れば簡単に手に入るアイテムなので小狼君のほうは楽だったのですが、、、 写真撮影は場所が分かりにくいし!…