溺れる藁は何を掴むか

気ままにゲーム関連の何かが書けたらと思い始めました。気楽に見ていってください。

疲れるエリン森~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

エリン森…最低レベル98

なんかの拍子に過去に繋がってしまった暗黒の魔法使いとの戦いの歴史

エリニアの過去の姿でもあり、オシリア大陸より避難した者たちがたどり着いた場所。

そこで遊山は「カオ」という存在と間違われ、いろいろ仕事を頼まれる。

モンスターの素材を各10こずつだったり、100体倒せだったり…こなしていくほどに過酷になる仕事。

2種類のアイテムを500ずつ集めるなんていうクエストまであり、憔悴しきっていた。

f:id:fieldless-rotation2:20180606004536j:plain

ちなみに前回更新で100レベルを祝ったが、そのまま続けて105までは上げていたので報告。写真は前回分。

f:id:fieldless-rotation2:20180606004637j:plainそしてこのとき、ふとガイドを見ると「ミナル森(リプレ)スターフォースエリア」が目にはいる。

そして…

f:id:fieldless-rotation2:20180606004731j:plain完全に衝動。100レベルの武器を呪文書70%6/7成功、スターフォース強化8回成功という上々な成果をおさめる。

そして今日。続きをやっていき…

f:id:fieldless-rotation2:20180606004918j:plain配信でもやっていましたがエリン森攻略!レベル108!(現在は109)このあとリプレに移動して西部ガンマンをしたのが6月5日。

過剰な要求を消化して、左側のボス「チャウ」を討伐。その後エリン森の右側にて妖精族が暗黒の魔法使いと手を組み、森に毒を巻き散らかしているという情報から、フェアリーを各150ずつ討伐。毒の進行をおさめた遊山は、裏切りの妖精女王「エピネア」と対峙する。魅了の魔法や拘束連続攻撃にさらされながらも、何とか討伐を達成した遊山によって、エリン森の平和は守られたのであった。疲れた。