溺れる藁は何を掴むか

気ままにゲーム関連の何かが書けたらと思い始めました。気楽に見ていってください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

本日はメンテナンスもあり、何かしら変わったようなのでそこに触れようと思い起動。 C.C.コラボ!西部ガンマン!この二つが大きかったかなぁ。 椅子づくりもしたいけど・・・見つからなかった。あれまだなのかな?それとも調べ不足? とりあえずケロちゃんは…

なにやっとるの、遊山君。~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

70レベルになって一息ついた遊山君。ストーリークエストの進行上ではシグナスに会いに行きましょうとなっていましたが、なぜかパンダに会いに行くことに。そこまでをお話しします。 70レベルになってシグナスに会いに行こうと決めた遊山君。ツリーロードに向…

今日はなっがくやった…~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

どこから話せばいいでしょうか。 またまた拙く、まとまってない文章になります。 前回は船舶のところからでしたね。 不審船舶が目撃された地に降り立った遊山。そこで見たものは氷の崩壊の元凶とみられるモンスターたちだった。 動く暖房機、氷を削る掘削機…

いざ!リエナ海峡へ!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

正直思いついた限り書いてるので文体バラバラの読みにくさだとは思いますが、今回も書いていきます。 魔境カニングシティーからの脱出は、ゲーム内ではなくリアルのほうで行われました。 有線の安定化!完了! これにより多少はかくつきが軽減され、無事カニ…

魔境…旧エリアからの脱出~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

潜水艦での戦闘はさっくり終わりましたw そののちゴールドビーチのクエストもすべて終え、ようやくこのクソエリアから抜け出すことに成功・・・ このときレベル47…次のテーマダンジョンは50からなんですよ。。。 足りない! というわけで、たまっていたスト…

ゴールドリッチ!いい加減にしろ!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

ヘレナ様のお言葉により英雄の一人が亡くなっている可能性が判明。 悲しみに打ちひしがれながら、彼の相棒の竜に会いに行くも、衰弱状態で眠っているという。 そんな姿見たくないし、それを見ることは彼の死を受け止めることになってしまうと会うことを拒否…

エリネル学園!~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

いざ、旅に出てみたものの、旅というかなんというか。。。 行先は固定されてるも同義、そんなんだからおもんないって言われるんやで。 エリネル学園は人間が入れないように魔法で細工されていた。大魔法使いハインズ(魔法使い転職教官)の弟子であるファンシ…

前回の冒険~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

前回、ヘネシスにて、ビクトリアアイランドの地形の説明を受けた遊山。出身はオリビア大陸だった模様。(ん?オシリアじゃなかったか?うろ覚えじゃわ) そして暗黒の魔法使いに関してならヘネシス弓使い転職教官「ヘレナ」様のところへ行けと言われる。 ヘレ…

お詫び

腸炎の悪化により再びブログ更新がまちまちになるかもしれません。 みなさんも手洗いうがいはしっかりして、免疫力を落とさぬよう早寝早起きで規則正しい生活を。長引くときっついですよ。

用語【人狼】

co…カミングアウトの略、塩とも呼ばれる。役職を開示することを指す。 gj…狩人の護衛成功、死人が出ない平和な朝を迎えたときに狩人へ送る賛辞 騙り…嘘の役職をcoすること、市民が騙ると「市民騙り」という利敵行為と見なされることもあるので、部屋の設定や…

4人人狼考察【人狼】

4人人狼 最も短い人狼で、なかなか楽しめるやつですね。(記事の最後を見てもらったらわかりますが、結論はクソです。)3人人狼の説明のあと解説します。 最少人数は一応3人なのですが、その場合絶対におもんないゲームになります。 理由は配役にあります。 3…

人狼について【導入編】

メイプルストーリーを主軸にしようかと思いましたが、どうやらそうもいかないようなので… 裏で人狼についてお話しようかなぁと ・人狼とは 基本は4人以上で集まって互いに互いを疑いつつ、説得しながら、自分の勝利条件を満たして勝ちに行くゲームになります…

重かった…~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

今日の進捗は… 到着!メイプルワールド! チュートリアルクエストが行われていたコンコン村は、冒険者で言うところの「メイプルアイランド」、簡単に言えば初心者専用マップだった模様。帰れないのかな… ランちゃんとの話に少し心を打たれながらも、グランデ…

ついに始動!〜1日1メイプル〜【メイプルストーリー】

遅ればせながら、スタートいたしました「1日1メイプル」! 今日はまずスタートから動作確認、キー設定などをして、そのあとチュートリアルクエストに挑みました! 隠月って10レベルから始まるんですね…ちょっと得したような損したような…。 まあ今のメイプル…

1日坊主の件

正直きついでござる… 夜の配信に向けて昼間にほかのキャラで動作確認しようと思ったのだが、ウイルススキャン&デリートのあとにも関わらず重いこと… きっつい。 動作環境の見直しからしてますが原因は不明 見当をつけるなら「無線ネットワークじゃ厳しい」…

残念なお知らせ

本日、開始2日目にしていきなり1日1メイポが達成できない事態に陥りました。理由としましてはパソコンのウイルススキャンがあまりにも時間がかかりすぎたってとこです。 重くて重くて配信どころかゲームにもならなさそうだったので気になって入れたのですが…

外伝:職業について【メイプルストーリー】

はい、メイプルの良いところでもあり、悪いところでもある。どちらかといえば悪いところである。もっと言えば、悪いところの4割くらいはこれのせいなんじゃないか?っていう点でもある・・・ 職業 これをさらっと触る程度に上げておきます。 正直なんも知ら…

1日1メイプル、始めました。【メイプルストーリー】

はじめまして、フィルドレスと申します。 ブログやってみたいと思い始めました。適当に書いていきます。 昨日、2018/5/17より、あのネクソンの旧作「メイプルストーリー」を新しく始めることにしました。 ビッグバン以降落ち目を迎え、世間のネトゲ→ソシャゲ…