溺れる藁は何を掴むか

気ままにゲーム関連の何かが書けたらと思い始めました。気楽に見ていってください。

前回の冒険~1日1メイプル~【メイプルストーリー】

前回、ヘネシスにて、ビクトリアアイランドの地形の説明を受けた遊山。出身はオリビア大陸だった模様。(ん?オシリアじゃなかったか?うろ覚えじゃわ)

そして暗黒の魔法使いに関してならヘネシス弓使い転職教官「ヘレナ」様のところへ行けと言われる。

ヘレナ…昔小さなエルフで、暗黒の魔法使いとの大戦の際に、ビクトリアアイランドへの非難船にそのような子が乗った記憶がある…

と思いながら向かってみた先には少女とは思えない別人?のヘレナさんが。

少し話してみると

・大戦から数百年が経っている。

・英雄たちは呪いによって氷漬けにされてしまっている。

・故郷のあたりは生態系が変わり、危険地帯になっている。

等の話をされる。困惑する遊山に今のメイプルワールドの状況を掴むため、少し旅をしてきては?と言われ、ひともんちゃくあっているエリネル学園に向かうことにした。

 

写真が・・・ない・・・

 

エリネル編も写真がない・・・

 

つらい・・・