溺れる藁は何を掴むか

気ままにゲーム関連の何かが書けたらと思い始めました。気楽に見ていってください。

1日1メイプル、始めました。【メイプルストーリー】

はじめまして、フィルドレスと申します。

ブログやってみたいと思い始めました。適当に書いていきます。

 

昨日、2018/5/17より、あのネクソンの旧作「メイプルストーリー」を新しく始めることにしました。

ビッグバン以降落ち目を迎え、世間のネトゲ→ソシャゲの流れに完全に飲まれ、一部では「やる価値がないくそげー」とまで言われているのを耳にするほどですが。。。

 

ほんとに今でもそうなのか?

 

というわけで実際に潜入捜査というわけです。

さて、昨日は何をしたかといいますと、パソコのスペックも悪く、またツイキャスで配信しながらやったということもあり、インストールしたあと落ちる落ちる。。。

キャラ作成がギリギリ完成したところですでに1時間半~2時間はかかってましたね。

 

そんな感じでできたのがこちら

f:id:fieldless-rotation2:20180518153953j:plain

職業:???(一応ね?)

名前:遊山

よくこの名前で通ったなぁと感心したものです・・・

本日夜からまたツイキャス配信しながら、この遊山

君を冒険させ、メイプルストーリーの世界を見と行こうと思います!

気になる方はぜひ、頑張って毎晩放送しようと思うので見に来てくださいね!